ハワイの人気ホテル シェラトン・ワイキキ・リゾートに行ってきた

waikiki-beachの写真
シェラトン・ワイキキ・リゾートからの眺め

ハワイのオアフ島にあるシェラトン・ワイキキ・リゾートに行ってきました。

シェラトン・ワイキキ・リゾートは、旅行雑誌やネットとかのハワイの人気ホテルランキングで1位になるような、とっても人気のあるホテルなんです!

今回は、行ってみて分かったシェラトン・ワイキキの人気ポイントを紹介します。

人気ポイント①最高の立地

眺めがいい

ocean-viewの写真
オーシャンビュー
ワイキキビーチに面していて、とにかく眺めが良い!
ハワイの海とダイヤモンドヘッドが見放題です。

買い物やグルメに便利

ワイキキの町中にあるので、買い物や食事にも行き易いです。

前にヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチリゾートに泊まった時は、眺めも良くていいホテルでしたが、ワイキキの外れにあるので買い物とかは少し不便でした。

beach-walkの写真
BeachWalk

だけど、シェラトン・ワイキキは違います!

ホテルのエントランスを抜けたらすぐにロイヤル・ハワイアン・センターがあります。
ワイキキ・ショッピングプラザやワイキキ・ビーチウォーク、DFSギャラリア、インターナショナル・マーケットプレイスなどの人気スポットも歩いてすぐ行くことができます。


人気ポイント②日本人に優しい

日本語で大丈夫

シェラトン・ワイキキには、日本語デスクがあります。なので英語が不安な人でも心配いりません。ホテル内のサービスは、レストランのメニューや、コンシェルジュなんかも日本語だけでいけちゃいます。

日本の旅行会社のデスク

JTBやH.I.S、JALパック、近畿日本ツーリストといった日本の旅行会社のデスクがあるので、アクティビティの申し込みなどもホテルにいながらすることができます。

今回利用したJTBでは、軽食やソフトドリンクも提供してくれていました。

人気ポイント③施設が充実

プール

シェラトン・ワイキキには、16歳以上しか入れないインフィニティ・プールと家族で遊べるプールがあります。

夜にはプールを使ったプロジェクション・マッピングを楽しむこともできます。

projection-mappingの写真
プロジェクション・マッピング

ショップが充実

ホテル内にはお土産屋やコンビニなどがあり、ちょっとした空き時間がある時にも気軽に買い物を楽しむことができます。

ローソン

LAWSONの写真
LAWSON

ホテル内にあるLAWSONでは、ハワイ土産やビーチグッズから日本の食料品まで色々なものが売ってます。

コンビニなので安くはないですが、近くにこういうお店があるのは便利ですよね。

Cookie Corner

the Cookie Cornerの写真
the Cookie Corner
ハワイの人気のクッキー屋、クッキーコーナーの店舗もホテル内にあります。
これ、お土産で貰うと嬉しいですよね。

moni HONOLULU

moni-honoluluの写真
moni HONOLULU
日焼けしたスヌーピー柄のグッズが大人気のmoni HONOLULUの店舗もあります。いつも混んでました。ここだけはないですが、他の路面店なども品切れが多かったので、日本で買いたいものを調べて行っても、売ってなくてがっかりすることがあるかも・・・

ホテルに入ってるお店を全部紹介することはできないですが、色々なお店が入ってるのでホテルから出ないでもショッピングを楽しむことができます。

その他の人気ポイント

今回の滞在中には利用しませんでしたが、シェラトン・ワイキキはレストランも人気のようです。和食もあります。

ホテル主催のカルチャー教室も人気のようで、プールヨガやフラダンスのレッスンに参加してる人を見かけました。あと、滞在中に毎日のように日本人の新郎・新婦を見かけました。シェラトンは結婚式も人気のようです。

まとめ

ワイキキの中心にあるホテルなので、静かでのんびり過ごしたいという人にはあまりおすすめできないかもしれないです。特に日本人が多くて、エレベーターで毎回日本人と乗り合わせるような感じなので、せっかくの海外旅行中は日本のことを忘れて過ごしたいみたいな人はやめた方がいいかもしれません。

そんなことはあまり気にしなくて、海とかプールだけでなくショッピングやワイキキの町の散策なども楽しみたいという人にはおすすめです。

個人的には大満足でした。

0 件のコメント :