ハイアットリージェンシーグアムに泊まってきた

Hyatt-regency-guam-ocean-front

日本から3時間くらいで行くことができる人気のビーチリゾート、グアムに行ってきました。滞在したのは、ハイアット・リージェンシーグアムです。




Hyatt Regency Guam

トップの写真は、ホテルのベランダで撮った1枚。
部屋はオーシャンフロントの5階。

グアムは海がめっちゃ綺麗です!

ハイアットからの眺めもよく、客室からはグアムの青い海と空、真っ白なプライベートビーチが一望できます。

南国のクリスマス

グアムのベストシーズンは、11月〜5月の乾季の時期です。

今回、ハイアットに滞在したのはちょうどクリスマスシーズンだったので、ホテルはクリスマスの飾り付けがたくさんで、ロビーでは大きなクリスマスツリーとサンタクロースが出迎えてくれました。

Hyatt-Regency-Guam-Christmas

ホテルだけではなく、グアムの町中もクリスマスモード一色で、30度を超える気候とクリスマスという日本とは一味違うクリスマスを経験することができました。

ホテルでも楽しめる

海外旅行に行くと、買い物や観光、アクティビティが大切なので、ホテルはあまり気にしないし、ホテルで時間を過ごすのはもったいないという人もいると思います。

でも、ハイアット・リージェンシー・グアムは、プライベートビーチやプール、レストランなどホテル内でも楽しめるポイントがたくさんあります。

Hyatt-Regency-Guam-Pool

ホテルのプールはけっこう大きいです。

ウォータースライダーがあったり、たくさんの木に囲まれてちょっとした探検気分を味わえる場所があったり、子供が喜ぶようなプールでした。

そんなに混んでないので周りにも気兼ねなく遊ぶことができます。ベッドがいっぱい余ってるのも嬉しいポイントです。

ビーチ

プールからはそのままビーチに抜けることができます。

Hyatt-Regency-Guam-Beach

ビーチでは、カヤックやパドルボードやペダルボートなど色々なアクティビティを楽しむことができます。

レストラン

ハイアットにはいくつかのレストランがあって日本食レストランやプールサイドでのBBQなんかもあります。

私達家族は、AL DENTEというイタリアン・レストランとthe deliというカフェを利用しました。

AL DENTE

アルデンテというレストランではちょっとしたコースを食べました。

カプレーゼ

SALADA

ボンゴレパスタ

ボンゴレパスタ

ビーフテンダーロイン

ビーフテンダーロイン

チーズケーキ

チーズケーキ

他にはスパークリングワインとパンがついてました。

雰囲気も良くていいレストランでした。日本人のカップルとか新婚さんみたいな人たちも数組見かけました。

the deli

ホテルの1階にはthe deliというカフェがあります。

the deliは24時間やっていて、コーヒーやケーキだけではなく、軽食や飲み物、お酒なども売っていてとっても便利です。

ケーキ&コーヒー

チョコレートのケーキがとっても美味しかったです。

フルーツ

フルーツは部屋に持ち帰ってラナイのベッドで海を眺めながら食べました。

ワッフルを食べてる人がいっぱいいて、美味しそうだったので滞在中に食べてみようと思ってたのですが食べ忘れてしまったので次に行く機会があったら食べてみようと思っています。

まとめ

ハイアット・リージェンシー・グアムは、タモン地区の中心に位置していて買い物や食事にも便利です。

Tギャラリア グアムby DFS、The Plaza、JPスーパーマーケット、タモン サンズ プラザといった人気ショッピングポイントには歩いて行くことができます。

ホテルの入口の向かいには、Slingshotという絶叫アトラクションがあって、そばを通るときに絶叫が聞こえてくることもあり、リゾートを感じました(笑)

観光客がよく使う赤いシャトルのバス停も近くにあるので便利でした。


Hyatt Regency Guamは、優雅で便利にビーチリゾートを楽しむことができる、とってもおすすめなホテルでした。

0 件のコメント :