ハワイのグルメ

ハワイ旅行で食べたもので気に入ったものを紹介します。

エッグベネディクトや人気のステーキ、アサイーボウルなど

HEAVENLY

まずは、DFSギャラリアのすぐそばという好立地にあるオシャレなカフェ「HEAVENLY」

エッグベネディクト


エッグベネディクトの写真
HEAVENLYのエッグベネディクト

トロトロの卵が美味しいエッグベネディクト。

一時期日本でもかなり流行りましたが、ハワイでもまだまだ人気のようです。

フレンチトースト


フレンチトーストも食べました。

フレンチトーストの写真
HEAVENLYのフレンチトースト

バナナ、マンゴー、パイナップルとかの南国フルーツが乗ってて美味しい!

HEAVENLYは人気があるようで、なかなか賑わっていました。
日本人のお客さんも多く、入りやすい雰囲気。

HEAVENLYの外観の写真
ハワイのカフェ「HEAVENLY」

↑HEAVENLYの外観

いい場所にあるのになんか少し分かりにくかった…。
すぐそばにいて、あ、あそこだ。みたいな感じ。

店内はハワイっぽくお洒落な感じで、つい、ゆっくり話し込んでしまいます。
ハワイのカフェでくつろぎたい人におすすめ。



WOLFGANG'S STEAKHOUSE

WOLFGANG'Sのフィレ

今さら言うまでもないニューヨーク初の超有名ステーキ店。
日本にも進出してますね。

ハワイ店はロイヤルハワイアンセンターにあります。

平日に予約無しで19:00くらいに行ってみたら普通に入れました。
赤身肉をガッツリ食べたい人におすすめです。

大食いじゃない人は、ステーキ以外も食べたいなら半分くらいしといた方がいいかも。けっこうデカイよ。写真はフィレの半分。

Yard House

BeachWalkにあるレストラン。

けっこう大きめのレストランですが、人気があるようで入りきれずに並んでる人がたくさんいました。

店内では、たくさんあるモニターでスポーツが流れていてかなり賑やか。
色んな種類の料理や飲み物が提供されていて、日本の居酒屋とかみたいな感じかも。

日本語のメニューも用意してくれるし、日本人が好きそうな料理もたくさんありました。

Hot&spicy edamame

ピリ辛の枝豆。

ハワイでも枝豆をつまみに一杯やることができます。ハワイのローカルビール飲み比べセットと一緒に頼みました。

Hot&spicy edamameの写真
Hot&spicy edamame

Poke stack

Poke Stackの写真
Poke Stack

マグロの刺身と野菜の和物。

日本人好みの味です。

Yard Houseでは色んな種類のビールが飲めるので、こういうおつまみ的な料理があいます。

Buffaro wings

Buffaro wingsの写真
Buffaro wings
酸っぱ辛い感じがビールとよく合う。
サワークリームを付けても美味しです。

Lobster garlic noodles

Lobster garlic noodlesの写真
Lobster garlic noodles
ロブスターと海老がたくさん入ってる麺料理。
本当にたくさん海老とかが入ってて、なかなか贅沢な一品。

麺はパスタじゃなくて焼そばみたいな感じ。美味かった!

ロイヤルハワイアンセンターのフードコート

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでも食事をしました。
食べたのは、マハロハバーガーとチャンピオン・ステーキ&シーフード

Mahaloha Burger

Bleu Cheese Baconバーガーの写真
Bleu Cheese Baconバーガー
マハロハバーガーは、ハンバーガーのファーストフードです。

よくあるハンバーガー屋みたいな感じですが、ファーストフードと侮ってはいけません。
マハロハバーガーでは、ハワイの大自然の中で、牧草だけで育てれたヘルシーなハンバーガーを食べることができます。

ロコにも人気なようでとても賑わっていました。

Champion's Steak&Seafood

Champion's Steak&Seafoodの写真
Champion's Steak&Seafood

チャンピオン・ステーキ&シーフードは、プレートランチが食べられるお店です。
プレートランチとは言っても、朝も夜ももちろんやってます。

頼んだのは、ステーキとガーリックシュリンプです。

ハワイでは、こういうプレート料理をテイクアウトして海が見える場所とかで食べるのが人気らしいです。

ISLAND VINTAGE COFFEE

100%コナ・コーヒーが飲める人気のカフェ。

アサイーボールが大人気で朝早く行かないと入れないという噂を聞いてました。
側を通ると、たしかにいっつも混んでて入るのを諦めかけていたのですが、たまたま空いている時に入ることができました。

アサイーボールとドリンク
アサイーボールとトロピカル・センセーションというベリーとハーブが入ったお茶を頼みました。

人気のあるお店だけあって、とっても美味しかったです。


ISLAND VINTAGE COFFEEとってもいいお店だったので、ハワイにいったら是非行ってみてください。・・・と、言いたいところですが、日本でアサイーボールの写真を出してる店を見つけたと思ったら、ISLAND VINTAGE COFFEEでした。日本にも進出してたのか。

日本では、青山、表参道、横浜、お台場にあるようです。
近くにある人はわざわざハワイで行かなくてもいいかもしれないですね。

かなり長くなってしまったので今回はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

旅行って本当にいいですよね!

0 件のコメント :