バリ島のSPA ~ THE AMERTA a total relaxetion ~

バリ島のスパTHE-AMERTAのフラワーバスの写真
THE AMERTAのフラワーバス

今回のバリ島旅行では、生まれて初めてSPAに行ってきました。



「ジ アムルタ」というSPAの夫婦一緒に体験できる5時間30分(長い!)のハーフデイズ ヴィラパッケージというプランです。バリ島を出発する直前までSPAを体験し、そのまま飛行機に乗って帰国というスケジュールでした。





THE AMERTA

THE AMERTAはヌサドゥアの高台にあるSPAで、クリームバスやフットマッサージ、ボディマッサージなどを経験することができます。滞在するホテルまで迎えに来てくれて、帰りも空港まで送ってくれる(ホテルも可能)のでバリ島最終日に旅行の疲れを癒してから帰国することができます。

食事付き

ハーフデイズ ヴィラパッケージは5時間30分という長い時間ですが、最後の1時間くらいは食事の時間で、ナシゴレンとミーゴレンの好きな方を選ぶことができます。

クリームやオイルを選べる!

食時以外の4時間30分の間には、ボディスクラブやボディマッサージ、クリームバスなどのいくつかのメニューを経験するのですが、使用するクリームなどを自分の好みで選ぶことができます。

クリームはそれぞれ数種類用意されているのですが、日本語の堪能なスタッフの方が、効能を説明してくれ、実際に匂いを嗅いだりしながら選ぶことができるので、僕みたいにSPAが初めてで何も分からないという人でも安心です。

2人同じプランじゃなくても大丈夫

夫婦揃ってのSPA体験でしたが、二人とも同じプランを選ぶ必要はありません。妻は、 ビューティプランを選びましたが、僕はリラクゼーションプランを選びました。

僕の選んだリラクゼーションプランでは、ヒンドゥー伝承の最高の浄化法という「シロダラ」というものを経験することができます。なんか、暖かいオイルみたいなものを頭にかけらりたりしました。なんだか良く分からないけど、頭皮マッサージとかもしてくれて気持ち良かったです。

日本で予約していきました

バリ島のSPAはけっこう人気なようで、現地に行ってからでは予約が取れないことがよくあるそうです。特に乾季のシーズンなどは、当日にいきなり行ったりするのは難しいようなので、念のため日本から予約していきました。

人気のSPAに行きたいのなら日本で予約していくことをおすすめします。ジ アムルタの場合は、日本語のホームページが用意されていて、そこから予約ができるので簡単です。

ジ アムルタ公式HP:THE AMERTA

ヤモリに遭遇

一番上に写真を掲載しているフラワーバスは、バルコニーというか、外というか、バリによくある壁の無いスペースにあるのですが、そこでヤモリに遭遇しました。それも3匹も。けど、べつに襲ってきたりしないし、良く見ると可愛いやつでした。バリにはたくさんいるみたいです。。。

そんなこんななSPA初体験で、お肌と髪がつやつやになりました。


0 件のコメント :